ソラマメブログ

2008年11月14日

月がある風景のための設定(パラメーターあり)

人物は暗くなってしまうのですが、
月だけは綺麗に撮れる設定を見つけました^^

まだ微調整しなければならないとおもうので、
今日はssだけ載せておきます^^。
昨日の帆船のssをみていて、なんとか綺麗なシルエットにできないかと、
空の高度な設定をいじっていて見つけました^^。

ちょっとだけRLな月に近づいたでしょうか?
まだまだ甘いでしょうか^^;

月がある風景のための設定(パラメーターあり)

昨日のRLは満月でした。とても綺麗な色の月夜でした^^。
SLも月の自由度をあげて欲しいんですけどね~。。。。
いつもいつも満月だけじゃなく^^。

月がある風景のための設定(パラメーターあり)

これは雲隠れした満月のイメージです^^。

月がある風景のための設定(パラメーターあり)

月虹を表したかったんですが、
このssでは彩雲程度?かもorz。。。


空の高度な設定をいじると、いろいろ遊べて楽しいです^^。
必ずしも綺麗になるとかぎらないところが^^;

この夜の設定で、人物も綺麗に見えるようになったらいいですけど、
今はその数値を模索しているところです。

追記。
これくらいなら月っぽいかなあ?という数値です。
実際は太陽を月代わりに使っています^^;

大気の設定です。
月がある風景のための設定(パラメーターあり)

ライティングの設定です。
月がある風景のための設定(パラメーターあり)

人物撮りには、ほんとに適していません^^;
強烈なFLを持っていると何とか?かもしれません。


同じカテゴリー(MOON)の記事画像
優しい植物園+LM
別れじゃ、ないけど…
月見うさぎとお月見を(+LM)
きらきら名月+(RLは小雨)
中秋の名月へカウントダウン・九日月
スカイハウスだらけ+追記orz
同じカテゴリー(MOON)の記事
 優しい植物園+LM (2008-10-14 02:01)
 別れじゃ、ないけど… (2008-09-27 08:40)
 月見うさぎとお月見を(+LM) (2008-09-15 18:30)
 きらきら名月+(RLは小雨) (2008-09-14 21:18)
 中秋の名月へカウントダウン・九日月 (2008-09-09 00:50)
 スカイハウスだらけ+追記orz (2008-09-07 00:24)
Posted by coral at 12:54 │MOON