ソラマメブログ

2008年09月27日

別れじゃ、ないけど…

別れじゃ、ないけど…

世の中には、そこにいるだけで周りの心を穏やかにしてくれる人が存在します。
私には絶対出来ない事なので、私にとって永遠の憧れです。

インワールドで、そういう人に関わる事が出来ました。
期間でいうならほんの短い間、しかも会話をしたのも片手で足りるくらい。

それでも、その短い間で私の心の中にすとんと入り込み、
それがとてもとても自然体で不快さなど微塵もなく、
寧ろ私が柔らかなラグとクッションと温かい飲み物でもてなしたくなるような、
そんな気分にさせてくれる人でした。

RLの人柄が透けて見えるような会話と、本当に自然な礼儀正しさと、
こんな人がインワールドにも存在するんだ!と、私は感動してしまいました。
ご本人は意識してそういう風に人と接しているのではないと思いますが。

SLでキャラを作っている人は多数います。
RPGですから、それはそれでありなのですが、
やりすぎ傾向が高いので、ちょっとこちらが引いてしまうケースが多々あります。

その人と知り合った人はきっと、私みたいに別れを惜しむでしょう。
いつまでも関わっていたいと願うでしょう。
仮面をかぶった自分を捨てて、素のままの付き合いをしたいと思うでしょう。
その人は、そういう人でした。

決してこれが別れというわけではないと、私自身わかっているのですが、
身近に居なくなることがとても寂しいのです。
その人も「旅立つ人のようだ」と心のうちを書いてくれました。
私は「見送る人のようだ」と素直に寂しさを言う事が出来ました。
1度縁が出来たので、またこれからも何度か関わることが出来ると思っています。
いえ、そう思いたいのです。

これからその人に関わる人たちは、肩肘張った付き合いをしなくていいんだと、
その人から教えられるでしょう。
言葉ではなくその人の素直な態度で。
見送る側の私としては、羨ましく思うと共に、
新たなステージに旅立つその人を涙を堪えながら見送ることにします。

そんな私にパートナーは、
「フレ登録しておけばよかったじゃないか」
と言ってくれましたが、
仕事上の付き合いだけしかなかったのが事実です。
多分その人のフレ登録は今も多いはずです。勝手な推測ですけど。
そこで私はせめてコーリングカードの交換しておけば…なんて思ったのですが、
最後の会話はIMのみで対面していなかったので、
もし今日会うことが出来たら。
その時はカード交換のお願いをしてみたいと思います。

涙がにじむのはアレルギー性鼻炎のせい。
自他共に認める意地っ張りは、泣き笑いしています。

Mさん。また会いましょう。
私はあなたから学びたい事がいっぱいあるのです。
私はあなたになれないけれど、あなたは私の理想の人になりました。
あなたはそこにいるだけで、周りの人を幸せな気分にしてくれる人です。
お世辞ではなく、心からそう思います。


同じカテゴリー(MOON)の記事画像
月がある風景のための設定(パラメーターあり)
優しい植物園+LM
月見うさぎとお月見を(+LM)
きらきら名月+(RLは小雨)
中秋の名月へカウントダウン・九日月
スカイハウスだらけ+追記orz
同じカテゴリー(MOON)の記事
 月がある風景のための設定(パラメーターあり) (2008-11-14 12:54)
 優しい植物園+LM (2008-10-14 02:01)
 月見うさぎとお月見を(+LM) (2008-09-15 18:30)
 きらきら名月+(RLは小雨) (2008-09-14 21:18)
 中秋の名月へカウントダウン・九日月 (2008-09-09 00:50)
 スカイハウスだらけ+追記orz (2008-09-07 00:24)
Posted by coral at 08:40 │MOON