ソラマメブログ

2008年09月14日

きらきら名月+(RLは小雨)

きらきら名月+(RLは小雨)

明日のRLは、どうやら曇りで月を見れないようですface07
そういう時こそSLですね^^。

きらきらのparticleでにぎやかな名月を撮ってみました。




かぐや姫が月へ戻った中秋の名月。
様々な解釈がされていますが、
流刑先の地球で帝と恋に落ちたけれど、天人ゆえに月に帰るしかなかった。
という解釈が一番好きです^^。

毎年、名月には思い出があります。
穏やかにおだんごを食べながら見たことも、
月が涙で見えないほど号泣しながら見上げた事も。
今年は新しい月の記憶が増えそうです^^。



……携帯の天気予報サイトの明日の予報はicon01
……テレビの天気予報コーナーの明日の予報はicon02

どっちを信用しましょうか?ww

21:40追記
RL小雨です。
天気予報も予測できない小規模ゲリラ雨が降ってるみたいです。
明日、私のところではほぼ確実に月をみれなさそうですorz。。。。。。


同じカテゴリー(MOON)の記事画像
月がある風景のための設定(パラメーターあり)
優しい植物園+LM
別れじゃ、ないけど…
月見うさぎとお月見を(+LM)
中秋の名月へカウントダウン・九日月
スカイハウスだらけ+追記orz
同じカテゴリー(MOON)の記事
 月がある風景のための設定(パラメーターあり) (2008-11-14 12:54)
 優しい植物園+LM (2008-10-14 02:01)
 別れじゃ、ないけど… (2008-09-27 08:40)
 月見うさぎとお月見を(+LM) (2008-09-15 18:30)
 中秋の名月へカウントダウン・九日月 (2008-09-09 00:50)
 スカイハウスだらけ+追記orz (2008-09-07 00:24)
Posted by coral at 21:18 │MOON