ソラマメブログ

2008年10月02日

請求書orz。。。。。

請求書orz。。。。。

楽しくSLをした後は、
現実に引き戻される「請求書」がやってきます。

先月はちょっと遊びすぎましたorz。。。
いつもL$購入の時には、10US$で買っています。
そのほうが計算しやすいので。
だいたい2550~60L$と変動しています。これで9月上旬は1106円。
(1US$=110.602円でした)

請求書orz。。。。。

季節も財布も寒くなってきたので、せめてssは暖かくみえるようなものを^^。

これはインワールドにきてまもなくの頃、
転々と遊んでいた時に撮ったものです。
LMをのこしていないので、この風景はまだあるのでしょうか?

今日も幻のためにリアルマネーを使う生活が始まります。
買い物大好き病を抑えなければ。。。
けれどHQなものって結構な金額するんですよね。
RLならほんのわずかな金額ですけど。

物作りしているので、繊細で緻密ないい作品を作るには時間と労力がかかるのがわかりますし、
300L$や500L$、1000L$を越えるものなど、
妥当な金額だというものを購入しています。
中には、これで300L$???なんて、唖然とするような作品もありますが^^;

もちろんフリーや低価格の中には、RELICのようにHQなものがありますが、
それは極少数になってきたような気がします。
RLの市場がそうであるように、SLもだんだんRLが反映されてきていますね^^;

良いものをより安く、でも、よい作品には高額な支払いを。
本当に必要なものか、好みのもの以外は買わなくなりました^^。。

それにしても請求書はドキドキですorz。。
今換算するともっと安い状態だと、解っているのですが。


同じカテゴリー(Moonless)の記事画像
ノーチラスでゆったり
30万円のメインランドSIMで
逆恨み?
思い出の場所が消えていく
フェイスラ○○が気になる
真珠貝の蝶+LM追加
同じカテゴリー(Moonless)の記事
 ノーチラスでゆったり (2008-11-04 13:08)
 30万円のメインランドSIMで (2008-10-13 15:03)
 逆恨み? (2008-10-06 10:48)
 思い出の場所が消えていく (2008-09-28 09:09)
 フェイスラ○○が気になる (2008-09-26 08:49)
 真珠貝の蝶+LM追加 (2008-09-19 09:18)
Posted by coral at 08:54 │Moonless