ソラマメブログ

2009年01月18日

土地を買われる時(メインランド)

ログインした時に、パートナーにオフメがきていました。
「64sqmだけ土地を売ってくれないか?」
相手は私の土地の隣のイタリア人男性オーナーでした^^;

グループ設定にしてるので、パートナーが地主だと間違えたみたいです^^;

というか。
貴方から土地を買ったのは私でしょう^^;
もう忘れたの??と、
突っ込みいれたくなるようなww

土地を買われる時(メインランド)

それはさておき、
ちょうど変形していた土地だったので、
(元はといえばその男性がそういう分割で売りに出したのですが)
その部分、64sqmを売りました^^。

買いたいといわれたときには、
売値設定が本当に難しいです。

お隣だし、この土地も安めに売りに出してくれてたし、
64sqmの相場なんてみてなかったしorz
などと、話しをしながら内心は焦りまくりで思考回路がぐるぐると^^;;

でも欲しいといわれたところは高値で売ってもokだと見聞きしていたので、
とりあえず、
「いくらで買ってくれるの?」
と、聞いてみました。
「いくらでもいいよ」
というレスがきたので、ほんとにいいの?と思いつつ、
64sqm x 2x10。。ということで1200L$を提示しました^^。

即決でした^^;

この金額が安いのか高いのか、
メインランドの海沿い(その一角は公海につなげてあります)で、
どうなんだろう?と思ったのですが^^;
取引成立して良かったです^^。

私たちが日本人だというのも、初めて知ったらしく、
リアルタイムを聞いてきました。
こういうのは海外の人と親しく話しをしたときによくありますね^^。
その時イタリアは午前3時過ぎ、よくこの時間まで起きてたなあってとこですが、
日曜日だから平気なんでしょう^^;


近くの土地が512sqmが5000L$で売り出されていたので、
やっぱり私はふっかけて売ったみたいです^^;
でもこれで変形だった土地がちょっとすっきりしましたw

思えば、彼のパートナーのイタリア人女性とは話しをしたことあるのですが、
彼とじっくり話しをしたのは、今回が初めてでした^^;
挨拶ぐらいはしていかないとだめですね^^;
ご近所付き合いは適度にしていったほうがいいなと思いました。


同じカテゴリー(土地)の記事画像
駆け引き
遊び心いっぱい・SIM構築
分割される売り地・メインランド
超高度スカイへ引越し
SIMまるごと売り地
73分割の売り地・メインランド
同じカテゴリー(土地)の記事
 駆け引き (2009-04-03 12:33)
 遊び心いっぱい・SIM構築 (2009-04-03 00:24)
 分割される売り地・メインランド (2009-03-22 18:36)
 超高度スカイへ引越し (2009-03-21 17:44)
 SIMまるごと売り地 (2009-03-19 19:21)
 73分割の売り地・メインランド (2009-03-17 11:07)
Posted by coral at 13:14 │土地