ソラマメブログ

2008年12月03日

髪だけじゃなかった

髪だけじゃなかった

過去60日のログイン数が140万を越えました。
日本時間で朝方は7万こえてたり8万近くまでいったりするので、
やはり欧州圏や東海岸でSL人口が増えてるんでしょうか。

一時期100万まで落ちた時期にくらべれば、盛り返しているようにみえますが、
日本人の初心者の人には、あまり出会わなくなりました。
(リターン組を除く)


ログイン者の動向はさておき。

インワールドにログインした時に、遠くのものからREZしてくるようになりました。
身近なプリムが最後に読み込まれるので、
特に困るのがアバターです^^;
前は人が近づいてきてたり、目の前にTPしてきたらすぐみえていたのが、
光の玉の状態が前のバージョンよりも長くなった気がします。

客応対の仕事をしているのですが、
ネームだけふわふわ動いて、アバターが全く見えない(プリム部分さえみえない)状態が、
何度か続きました。
姿の見えない人に向かって「hello」と言うのはちょっと抵抗があるというか^^;
顔を向き合わせたいのにどっちに向いているかも見えないのですorz。。。。
時間をかけるとじわじわと読み込んでくるんですが^^;

あとはやっぱりボールに座ると、髪を始めにプリム部分が読み込まれないバグが続いています。
椅子に座っていたら、靴のプリム部分が消えてしまっていました。
これは確認をとったら、ワールドではきちんと靴を履いていたようです。
ローカルの私にだけ素足状態(足は靴の形になっているけれど靴プリムだけ見えない状態)でした^^;

髪も時々スキンヘッドになってしまい、
これはワールドで見えてたり、ローカルだけだったりと様々です。
人によって見え方が違うのは以前からあったことなんですが、
アバターの装着プリムが消えるのだけは、何とかして欲しいところです^^;
普通に会話してるようでも、相手にはスキンヘッドにしてる変な女だと思われたくないですから^^;


ブログを流し読みしてますが、新着にはこういうバグがおきているという記事をほとんど見かけません。

もしかして私だけ?!な孤独感に陥ってたりorz。。。

透明化してしまったものとしては、
プリムスカート、普通のスカート、髪、靴、ブレスレット、リング。
ボールに「座った」状態で、バグが発生してしまいました。

他の人はこういうことないのでしょうかorz。。。。
ストレスのないSL生活を送りたいと願ってますorz。。。


そういえば、はるかな昔、人前で服が全部透明化して、
「裸になってるわよ?」
と、言われあわてて逃げた経験がありますorz。。。(PGだったので特に焦りました)
その時も服は全て装着していたんですが、何故か透明になってしまっていたのでしたorz。。。。


Posted by coral at 11:17