ソラマメブログ

2008年11月02日

グロー多用の弊害・メインランド事情+12時間後の追記

たとえば、グローの光の数値が1.00のキューブが多量にばらまかれたら、
迷惑テロ行為としてlindenに通報できます。

ところが、これがヒュージプリムでグローしすぎな壁が出来た場合には、
個人の自由の範囲として許容しなければならないのが、
(ひどすぎる場合には抗議のIMかNoteは送りますが)
メインランドに住んでいるデメリットです。

ご近所にはヒュージを使って壁で囲んでいる住宅があります。

季節が冬になっているらしく、
今日、光の数値1.00のグローの壁が出現しましたorz。。

グロー多用の弊害・メインランド事情+12時間後の追記

光害も困るのですが、こんなグローも本当に困ります。
透かしても光って見えるので、1SIMはなれていても見えてしまうのですorz。。

塀で囲んだ自分の世界しかみえてないんでしょうね。
textureを指定して内側だけグローの1.00数値にできなかったかしら?なんて。
思わず自室で実験してしまいました^^;

指定して出来るんです。内側のみ光りました^^;
やり方を知らないのか、わざと光らせて周りの人が離れるのを待っているのか、
土地のオーナーじゃないのでわかりませんが、
textureの光の数値が1.00の場合、ほんとうに近所迷惑になってしまいます。

グロー多用の弊害・メインランド事情+12時間後の追記

環境設定の表示を「低」にしたら割と綺麗な雪景色のtextureがみえたので、
この土地のオーナーはいつも低設定のままにしているんでしょうね。


部屋からも見えるようになってしまったので、
何か対策を講じないとならなくなってしまいました。

★★追記
12時間後にログインしてみたら、下のssみたいに外面のグローが消されていましたface02

グロー多用の弊害・メインランド事情+12時間後の追記

これくらいなら何とか許容範囲です^^。

グローは使い方次第で迷惑かけてしまいますね^^;
自作するときにも、注意しようと思いました。
尤も、ヒュージに使うことはないと思いますが^^;


Posted by coral at 00:30