ソラマメブログ

2008年09月12日

メインランドの土地売買

メインランドの土地売買

中秋の名月が近づいてきました^^。
ついさっき帰宅したんですが、RLの夜空は雲ひとつなく晴れ渡り、
昼間の残暑が残ったけだるく澱んだ空気の中で、
白熱灯色の月が眠そうに光っていました^^。

SLの私は、相変わらずデッキのソファーに転がって、
月の出の淡い満月を眺めながら潮騒を聞いています。



とてもいいロケーションなんですが、
SIMの東側の空中に忽然とsaleの文字の回転看板が出来たのは今月に入ってからでした。

16sqmの切り売りです。金額は7500L$。

土地のほぼ中央でそういうことをされれば、
すごくイヤだなあと思ってみていたら、
今日、案の定その周りの土地が売りに出されていました。

8176sqm 145,000L$。。。。。

私の土地が4672sqm 35,000L$だったので、
海沿いとはいえ内陸の土地にしては
かなりの高額だといえます。

(私の家の隣の土地、7168sqmは約60,000L$で女の人が購入したようです)

こうして比較してみると、土地の値段がいかにばらつきがあるかわかります。

私自身は海沿いの土地をこの金額で買えたのは幸運だとおもっているのですが、
相場としてはどうなのでしょうね^^;

lindenの公海沿いの4096sqmを狙っているのですが、
なかなかそこはいい環境なので売りに出される気配がないのが残念ですicon11
同じSIMの海沿いも売りに出されていますが、
そこは2048sqmで 128,000L$。。。。。買いませんw
ずっと売り地になったまま、もう2ヶ月以上過ぎています^^;

メインランドの土地は、お隣に何が出来るか解らないリスクがありますが、
意外と暮らしやすいのも事実です^^w
ただ、今回は真東の土地が売りに出たので、
環境に配慮してくれる人が買ってくれることを祈るばかりです。


Posted by coral at 22:04